食いしん坊万歳!ワールドカップがはじまるぞ!万歳!

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

まだみてる人いるんかな?

こっちのHPで更新はほんまにひさしぶりやわ~

最近はmixiでの日記が多いので。

ちょこちょここっちでも書いて行こうかなと思ったわけです。はい。

なんとか三日坊主にならんように頑張ります!

ほんまに一年大切にしないといかんわ!

最近ほんま無駄に過ごしてる!

反省しよう!!
[PR]
# by gold-lefty | 2006-05-20 00:31

グループワーク!

昨日、某都市銀行でグループワークをしてきました(^,^)

最近セミナーに参加したこともありだんだん話すことにもだんだん慣れてきましたが

グループワークは初めての体験でした。

他にグループワークをしてきたゼミの友達からも楽しいという話は聞いていたので

楽しみだったのですがやっぱりちょっと緊張しました。

実際に内容はある企業が海岸付近に大量の土地を取得したので

その土地をどのように利用するのか銀行側に提案してほしいというものでした。

もちろん私たちは銀行の立場で提案していくのですが

具体的にはテーマパークを作る・ドームを作る・風力発電をするという

3案から選ぶというものでしたがそれぞれにマイナス面やプラス面があり

さらには銀行側・企業側・地域住民・政府さらには経済の動向など

様々な要因を考慮した上で考えなくてはいけなく結構大変でした。

その中でも積極的に意見を出したり、まとめたりする立場でできたので個人的には満足です。

でももちろんその中にも反省点がありそれは

銀行側か企業側かなどどこのステークホルダー(利害関係者)に的を絞るかを話すこと

そして今回は班として風力発電で意見をまとめましたが風力発電のマイナス面をいかに克服し

ようかを考えてしまい、他のテーマパークやドームとの比較に時間をかけれなかったこと

が反省点です。まあ時間もあることなので大変なんですけど。

あと個人的に段取り力であるPWA検定を受けた立場からで言うといかに

目標範囲を絞って他との比較からその案の優位性を出していけるかがすべてだと思います。

またいろんなセミナーに出てどんどんいろんなものを吸収していきたいです!
[PR]
# by gold-lefty | 2005-12-20 23:54 | 就職

よかった!

今日は朝からPWA検定という資格の試験がありました。

PWA検定を知らない人も多いと思うのでちょっと説明しますと

いわゆる企画や計画における段取りの力を見るというものです。

この試験は第一回目なのでこれからの資格なんですが。

まあいろんな意味で就活にいかそうかなと思ってるのであります。

なんとか合格できそうな手ごたえで終われたので良しとしよう!


そして昼からは某ITメーカーの就活イベントに参加致しました。

今回は会社説明や業界説明ではなく実際の社員の方とお話するというものでした。

そのため私は営業の社員を中心に4人の人にいろいろな話を伺いました。

入社1~3年目の社員の方だったのでざっくばらんな話を聞けてよかったです。

感想としては思ったよりも会社によって営業の仕方が違うんだなと。

というのはITメーカーの営業はモノを売るというよりも顧客である会社の問題をさぐりそれに対し

て解決策を考えITメーカーとしてどのようなお手伝いができるのかというのを提案していくもの

だそうです。まさにコンサルと一般で言う営業の間の仕事なのではないかなぁと思いました。

でも会社の雰囲気は穏やからしく聞けば先輩が親身になって教えてくださるのはいいところだな

と思いました。よくないところは大企業であるのでお客さんに対する対応に対してスピードが欠

けるところだそうです。いいところも悪いところも実際に働いてる仕事を聞くことでまた営業という

仕事に対するイメージを具現化できて意義があったと思います。

OB訪問ってこんなかんじなんだろうという疑似体験もできましたし。

OB訪問したいな。いやしなければ!


という話はここまでにして

今日はサッカーのクラブ世界一決定戦であるトヨタカップの決勝戦がありました。

南米代表サンパウロ対ヨーロッパ代表リバプールでした。

試合は決定力の差で決まったかなと思います。

サンパウロはあまりシュート打つチャンスが無かったけど前半のチャンスをうまく生かして

点を取りました。実にいいボールのもらい方をしたと思います。

一方リバプールはチャンスもシュートもあったけど決めれず(ポストには当たったけど)

このレベルでも決定力の差が試合を左右しました。

でも今年から6大陸によるトーナメント戦に変わり個人的にはいろんな試合が見れて

よかった。地域によってプレーの仕方が違いますしね。

ということでよかった。(あまりに眠いのでダウン!)
[PR]
# by gold-lefty | 2005-12-19 02:31

初めての・・・

某商社でプレゼンテーションセミナーとやらがありました。
今日行ってきたのはその中でも金属・エネルギーカンパニーです。
特にエネルギーに興味があるわけでもなくまっさらな気持ちでセミナー受けました。
(ほんとは食料や金融・不動産・保険・物流カンパニーに興味あり。が日程合わず)
内容は実際にエネルギーカンパニーで働いている社員の方が実際に
プレゼンテーションしてくれる内容のものでした。
前回の就職フォ-ラムの時のような全体像の話ではなく突っ込んだところまで話してもらいました。それがよかったかなと。

正直な感想としてその会社自体は自分を成長させるには非常にいいかしゃだなぁと。
でも正直エネルギーに関しては興味がっもてませんでした。
いやほんとにスケールのでかい仕事は仕事だったんですけど。
ただ激務を超えるほどの情熱をエネルギーにはもてませんでした。
これがわかっただけでも今日は行ってよかったんじゃないかと思ってます。
あとはセミナーに来ていた人たちですがみんなしっかりした考えを持っていて
やっぱり商社を目指す人は意識が高いのかなともおもいました。
自分自身もっと頑張らないといかんなと思いました。
[PR]
# by gold-lefty | 2005-12-17 17:52 | 就職

今年最後の・・・・

フットサルでした。はい。
最近は3チームで試合をできることができて楽しいかったです。
でも20時から22時で12月のこの時期に野外でのフットサルは・・・・・
あまりにも寒い(>,<)寒すぎます。でもサッカー好きなんでやりますけど。

サッカーの話で続けてもうひとつ!
今週はクラブチームの世界一を決める大会であるトヨタカップが行われています。
去年までは南米のチャンピオンとヨーロッパのチャンピオンで行っていたのですが
今年からは他にアジア・オセアニア・北米・アフリカのチャンピオンが来て
6チームによるトーナメントで行われていてたくさんいい試合が見れるので最高です。
特にアジアのチャンピオンのアルイテハドの頑張りには驚きを隠せません!
個人的にはリバプールのジェラードですね!あいつはほんまに上手い!
また決勝終わってから総評したいと思います。

今週は就職活動もちょこちょこ始まった感じで合同セミナーとかに参加しました。
エントリーの数もそろそろ増やしてがんばらないとなぁと思っています。はい。
でもまだまだやらないといけないよなぁ。
まわりでも頑張ってる子は頑張ってるし負けないようにしなきゃ!
いい意味で切磋琢磨していきたいです。
[PR]
# by gold-lefty | 2005-12-17 02:10 | フットサル

世界最高の選手!
by gold-lefty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:06
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:14
おひさ!お疲れさん☆楽し..
by Tommy at 00:00
今年の活動はお疲れ様です..
by 美濃輪 at 21:26
PWAじゃなくてIWGP..
by 美濃輪 at 21:04
ルイス・ガルシアよかった..
by leftty-recoba at 13:25
商社に行って勝者になって..
by 美濃輪 at 08:01
どこかシンクタンク間違っ..
by lefty-recoba at 22:49
俺は商社はまったく興味を..
by 酒乱 at 19:40
僕から言わせればジェラー..
by 美濃輪 at 14:11
ゆーすけのProfile
同志社大学4回生
実家大阪にて再び一人暮らし中
趣味フットサル.ボーリング
   ゴルフ、ビリヤード、ダーツ
資格珠算3級暗算2級
   簿記2級PWA検定 
某通信会社Nに来年入社予定
   
リンク集
ALOE's blog
UE-LAB
TAKE ME HIGHER
FC GENTSU
ひろのすみか
GIANTKILLING
Live and let alive
無題
Full throttle
彗星と旅の日記
志賀ゼミHP
日常の気付き
GO!GO!究極の一杯!
しこしこ麺
めいびーあいむはっぴーさんきゅー
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧